SSブログ

マウスコンピューターを実際使った感想 [パソコンを買い換えよう]



マウスコンピューターを実際使った感想です。


ネットではマウスコンピューターの評判は良くないのが
多く若干心配でした。



マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ


マウスコンピューターの場合、電源が弱いと書かれているものが
多く確かに標準の電源は350Wなので、ちょっと少ないかもしれません。


しかし、調べれば分かるのですが、他のBTOパソコンだって
少な目の電源を使っているパソコンは多いです。


特にスリムタワーは要注意です。


マウスコンピューターは電源をカスタマイズすることが
できるので、心配なら変更すればいい話です。



さて、マウスコンピューターのパソコンがやってきて
約15日くらいになります。



実際使った感想ですが、パソコンは快適そのものです。


まず、前のDELL GX520みたいに動きがとろく
なることがありません。


たくさんタブを開きながら、フォトショップとかの重いプログラムを
起動させても、サクサク動きます。


そして、とっても静かです。


ファンの音がほとんどしません。
本体もケースに余裕があるからか手で触ってみても
熱くありません。


DELL GX520はウォーンとファンがうなり
妻にパソコン大丈夫なの?と言われたものです。

今はHDがジジジということがある程度。


結局パソコンを選ぶのに半月くらいかけてしまったのが
もったいない、早めに買い換えれば快適環境がもっと早く
得られたわけですから。


最後に、私は古いパソコンから設定を移行するのに、
ウインドウズ転送ツールを使いました。

今見たらマウスコンピューターでパソコンを購入すると
ファイナルパソコンデータ引越し9 plusという転送ソフトが
サービスされるようです。


なんと私が購入した日のちょっと後からですね。
悔しいです。

マウスコンピューターのパソコンはこちら




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン